大桑村旬の情報

アクセスカウンタ

help RSS 子ども交流セミナー@北名古屋 ~博物館明治村編~

<<   作成日時 : 2019/10/09 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月5、6日、子ども交流セミナーが北名古屋市等で開催されました。
これは、7月末に大桑村で行われた同セミナーの続編で、大桑村からは小学6年生13人が参加しました。

今回は1日目の最初に訪れた博物館明治村(犬山市)編をお送りします。

画像
明治村で北名古屋の子どもたちと合流。本日は北名古屋市でスポーツの大会があるらしく、北名古屋からの参加予定の子どものうち一部が先に合流しました。2ヵ月ぶりの再会を懐かしむ声が聞こえてきました。

画像
須原宿から移設された「清水医院」を見学。

画像
明治30年代に建築されたとされる建物からは当時の趣が感じられました。

画像
この後、グループ見学となり、子どもたちは思い思いに明治村を散策しました。

画像
ほとんどのグループがこの駄菓子屋によってお菓子を物色していました。限られたお小遣いで何を買おうか、悩みどころ…。

画像
広大な敷地にたくさんの趣深い建物が並ぶ明治村。子どもたちもどこを回ろうか目移りしていました。

画像
最後は帝国ホテルの前で記念撮影。

快晴に恵まれ、気持ちの良い観光日和となりました。子どもたちも明治村見学に満足したようです。次回は、北名古屋市に移動し、陶芸にチャレンジします。

テーマ

テーマ検索

テーマレーダー

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文