大桑村旬の情報

アクセスカウンタ

help RSS 子ども交流セミナー@北名古屋 ~別れの時~

<<   作成日時 : 2019/10/09 13:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

全てのスケジュールを終えた一行は、もえの丘で閉会式を行いました。


画像
楽しかった2日間が終わり少しさびしそうな表情を見せる子供たち。

画像
大桑村の子ども代表あいさつ。2日間楽しかったこと、これからも友達でいたいことを自分で言葉でまとめ、立派に話しました。

画像
仲良くなった子どもたちは、お互いの住所を交換し、これからも連絡を取り合うことを約束しました。

画像
最後の記念撮影。1日目に明治村で撮影した集合写真と比べて、格段に笑顔が増えました。2日間楽しかったことを思い出しながら、皆満面の笑みを浮かべています。

画像
7月末の大桑交流で、大桑の子どもたちがそうしたように、北名古屋の子どもたちがアーチを作って送り出してくれました。

画像
アーチをくぐりながら、別れのあいさつを交わす子供たち。

画像
バスに乗り込んでからも、名残惜しい気持ちはおさまらず、しばらくの間バスの窓越しに話していました。

画像

画像
ついに別れの瞬間。お互いに姿が見えなくなるまで手を振りあっていました。施設の敷地を出た後も、北名古屋市の子どもたちは、手を振りながらバスの後ろを追っていました。

2日間があっという間に過ぎました。
子どもたちにとってさまざまなことが貴重な経験として胸に残ったことでしょう。
今回の経験を糧にして、子どもたちが健やかに成長して行ってくれることを願います。

テーマ

テーマ検索

テーマレーダー

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文